リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】一週間限定セール(2023/05/23UP)のおすすめゲーム1選+おまけ情報!

STEAMに数多あるゲームの中から選ばれたゲームが毎週セールされますが、それでもとんでもなく数が多く、また玉石混交何を買おうか迷ってしまいますよね。

そこで、毎週更新される「一週間限定セール」の中からおすすめのゲームを1本とおまけ情報をご紹介します。

【STEAM】一週間限定セールのおすすめゲーム

では、これから一週間限定セールのおすすめゲームを1つとおまけ情報をご紹介しますが、その前に少し注意があります

ここでご紹介するゲームは、お使いのPCでの動作を保証するものではありません

また、実際のストアページに行くと、セールが終了している可能性があります

ですので、ご購入前に、システム要件やセールの有無、値段などをストアページで必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、いってみましょう!

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ1選

Rabi-Ribi

デベロッパー(開発) :CreSpirit, GemaYue
パブリッシャー(販売):CreSpirit
ジャンル:横スクロールアクション
日本語:あり
価格:680円(元値:2000円)
   5月30日まで
参考:最安値…680円

Rabi-Ribiは、かわいいキャラクターが町の平和を守るメトロイドヴァニアです。

PVを見てもらえると刹那で理解できると思いますが、その…アレ…もろアレなためか、実況されている方が少ないので、このゲームを知っている方は少ないかもしれません。

ですが、そのゲーム性は非常に高く…というか、なかなかに高難度なゲームとなっています。
イベントシーンなどでは、もろアレですが。

通常の探索…メトロイドヴァニアのところでは、それほど感じるところはありません。

ところがぎっちょん。
ボス戦は弾幕ゲーの様相を呈し、そこら中に弾が飛び交い、それを避けつつ攻撃を加える必要があります。

もちろんパターン、弾が当たらない安置がありますよ。

まぁ、おっさんは一度見た技は「どんな技でも」回避可能なので余裕ですがね。
m(__)m嘘ですごめんなさい…

まぁ、それはそれとして…アレですよアレ!

かわいい!ですよ。
(   ゚Д゚)/"ここ重要だよ!テストに出るよ!

正直、すんごくかわいい女の子がいっぱい出てくるので、「ほえ~~~!」と叫んでしまいますよ。
あるいは、「かぁいいよ~、お持ち帰り~」かもしれません。

ですので、メトロイドヴァニア弾幕ゲーが好きな人、かわいい女の子が出てくるゲームが好きな人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約9000件中96%が好評の圧倒的に好評最近のレビューは約40件中94%が好評の非常に好評という評価を得ています。

最低のシステム要件

  • OS:Windows XP or above
  • CPU:1.0 Ghz or above
  • メモリ: 1 GB
  • グラフィック:Any DirectX 9.0 supported card
  • DirectX:Version 9.0
  • HDD:1 GB

store.steampowered.com

おまけ情報2本

今回のおまけ情報は2本立てで、嬉しいことに趙有名ゲームが2本も貰えちゃいます。

PCでゲームをやっている私たちにとって非常に嬉しいことですね。

ですので、もし貰ったらやったー!とただ喜ぶだけでなく、必ずデベロッパー・パブリッシャー・ストアにしっかりと感謝しましょう!

そして、機会があれば何か買いましょう!

もしそれらがなくなってしまうと、私たちゲーマーは途方に暮れちゃいますからね。
おっさんとの約束ですよ!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Metro: Last Light Complete Edition

デベロッパー(開発) :4A Games
パブリッシャー(販売):Deep Silver
ジャンル:FPS
日本語:なし
   5月26日2時まで(STEAMのまま)

Metro: Last Light Complete Editionは核戦争後のモスクワを舞台に、地上を支配するクリーチャーと、その存在が原因で地下での生活を余儀なくされた人類との戦い描いたFPSです。

タイトルのCompleteの文字からわかりますが、ゲーム本編とDLCが入った完全版です。
ただし、日本語がないこと、貰えるのは「2013年に発売」されたMetro: Last LightですのでリマスターされたMetro: Last Light 「Reduxではない」ことに注意してください。

ちなみに、メトロシリーズをストーリー順番に並べると、Metro 2033、Metro: Last Light、Metro Exodusとなります。

シリーズのどのゲームも色々な方が実況されているので、超有名ゲームですね。

このゲームは、マスク管理など色々な要素がありますが、基本的に主人公となりストーリーを追体験する一本道のゲームですので、没入感が半端なく、引き込まれるとハッとした時にはもう寝る時間だったなんてことになる非常に面白いゲームです。

なので、Metro: Last Light Complete Edition…貰っちゃいましょう!

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約1万4000件中93%が好評の非常に好評最近のレビューは約3200件中89%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは82と非常に高い評価を得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

Death Stranding

デベロッパー(開発) :KOJIMA PRODUCTIONS
パブリッシャー(販売):505 Games
ジャンル:ウォーキングシミュレーター
日本語:あり
   5月26日0:00まで(Epicのまま)

Death Strandingは、デス・ストランディングの発生により孤立せざるをおえなくなった人類のために、物資など未来を運ぶアクション性の高い3Ⅾのオープンワールドウォーキングシミュレーターです。

Death Strandingは、Epicで貰えるので注意してください。
( ゚д゚)ハッ!また違うところの情報を出しちゃった!
内緒でお願いします。

さて、このゲームも多くの方が実況されていること、開発がKOJIMA PRODUCTIONS…小島秀夫さんが作ったゲームであることから非常に有名ですね。

ということで、まだ貰っていない人は、今すぐ貰いに行きましょう!

そして、荷物運びに精を出しましょう!

ちなみに、STEAMでの全期間レビューは約1万3000件中93%が好評の非常に好評最近のレビューは約400件中93%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは85と非常に高い評価を得ています。

最低のシステム要件

https://store.epicgames.com/ja/p/death-stranding

まとめ+関連記事

今週のSTEAM一週間限定セールの中つのおすすめ1つとおまけ情報2本は以上になります。
みなさんのゲームの一助になれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp