リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】サマーセールが来る!一週間限定セールはない…

STEAMに数多あるゲームの中から選ばれたゲームが毎週セールされますが、今週(22/6/21)はどうやら一週間限定セールはない模様。
えっ…今週はないの?何か買おうと思ってたのに…
(´Д⊂グスン
と思ってた方!ご安心めされ!!

サマーセールが来ますぞ!
( ´∀`)bグッ!

そこで、今回は一週間限定セールではなくサマーセールのことと、ちょっとした情報をお届けしたいと思います。

STEAM一週間限定セールはない

今週(22/6/21時点)、一週間限定セールはないようです。

探してみましたが、一週間限定セールを見つけることはできませんでした
セール自体は色々と行われているようですが…

あくまで私見ですが、おそらくサマーセールが控えているからかと思います。

私もそうですが、長年STEAMでゲームしているともうすぐ大型セールかなぁという予想がつきます。
大型セールが来るなら、よほど欲しいものがなければ、買わないで待っておこうと考える人が多いはず…。

ですので、STEAM・メーカー側もそれを見込んで、セールをしなかったのではないでしょうか…。
|д゚)まっ、予想ですけどね…。

STEAMサマーセールが来る!

さてさて件のSTEAMサマーセールですが、6月24日に来ます!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪大型セールだぁ~~。

正確には、日本時間で2022年6月24日2:00~7月8日2:00までです。

現状、わかっているセール対象ゲームは…
光のお父さんで有名なMMORPGの「FINAL FANTASY XIV」、
➁ウィッチャーシリーズで有名なCD PROJEKT REDの「Cyberpunk 2077」、
③ホラーゲームThe Evil Within(和:サイコブレイク)のデベロッパーとして有名なTango Gameworksの「Ghostwire: Tokyo」
です。
ソース

大型セールですので、この他にもたくさんのゲームがセールされますよ。

これは…スチーマーあるあるの積みゲーがはかどりそうですね!
( ´∀`)bグッ!

おまけ情報

知っている方も多いと思いますが、「Fall Guys: Ultimate Knockout」が6月21日からEpic Gamesで無料になります。

まぢで!!Σ(・ω・ノ)ノ!
( ´∀`)bグッ!まぢですよ。

また、この無料化に伴いロスプラットフォームに対応します。

そのため、PlayStationNintendo SwitchXboxなどのコンシューマーでプレイしている方と一緒に遊ぶができます。

まぁ、私はぼっちなので、一緒に遊んでくれる人なんて…
(´;ω;`)ブワッ

それだけでなく、クロスプログレッションにも対応するため、他の…例えば、SwitchでプレイしたセーブデータでPCでもプレイできるようになります。

ただ、PC版はEpic Gamesでの提供となり、STEAM版では購入していた人は別としてダウンロードできなくなりました
ソース

まっ、STEAMで買ったとしても、Epic Gamesのアカウントが必要なので、あまり変わりませんね(n*´ω`*n)

( ゚д゚)ハッ!
STEAMの記事なのにEpic Gamesのこと書いちゃった!?
lω・`)内緒ですよ…。

Epic Games:Fall Guys

まとめ+関連記事

今週(22/6/21時点)はSTEAM一週間限定セールはありませんでしたが、6月24日からSTEAMサマーセールが始まります…。

みなさん、財布のひもを緩める準備はできましたか?

(*・ω・)/ は~~い!

では、6月24日まで震えて待ちましょう!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

( ゚д゚)ハッ!

STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事がありますので、もしよろしければ、サマーセールの参考にしてもらえば嬉しいです(*´▽`*)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp