リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】一週間限定セール(2023/04/18UP)のおすすめゲーム3選!

STEAMに数多あるゲームの中から選ばれたゲームが毎週セールされますが、それでもとんでもなく数が多く、また玉石混交何を買おうか迷ってしまいますよね。

そこで、毎週更新される「一週間限定セール」の中からおすすめのゲームを2つピックアップして、おまけ情報と共にご紹介します。

【STEAM】一週間限定セールのおすすめゲーム

では、これから一週間限定セールのおすすめゲームを3つとおまけ情報をご紹介しますが、その前に少し注意があります

ここでご紹介するゲームは、お使いのPCでの動作を保証するものではありません

また、実際のストアページに行くと、セールが終了している可能性があります

ですので、ご購入前に、システム要件やセールの有無、値段などをストアページで必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、いってみましょう!

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ①

Mutant Year Zero: Road to Eden

デベロッパー(開発) :The Bearded Ladies
パブリッシャー(販売):Funcom
ジャンル:ストラテジーRPG
日本語:あり
価格:1440円(元値:3600円)
   4月25日まで
参考:最安値…1080円

Mutant Year Zero: Road to Edenは、核戦争後の人間がいなくなった荒廃した世界で、人型のミュータントが真実…自分という存在の意味を探すターン制のストラテジーRPGです。

このゲームは、某兄弟さんのお兄さん者さんが実況するなど多くの方が実況されているので、知っている方も多いのではないでしょうか?

なので、実況を見て面白そう・やってみたいなと思った方は、買いましょう!

約500円の差ですからね。
110円コーヒーを4回我慢すれば良いですよ!
ω・`)ね?コーヒー4回分…。

さて、おっさん的にこのゲームで触れておきたいところは、ステルス要素です。

敵に見つからずに行動し倒すという…端的に言うとXCOMです。

ところがぎっちょん、ユニークな部分があります。

戦闘時はターンで進むんですが、敵を倒した後やステージ開始時はリアルタイムで時間が進行します。

つまり、しっかりと考えて行動しないと見つかって不利な状況に追い込まれてしまうということですね。
その逆もしかりですが…。

ドキドキですね。

さて、気を付けてほしい点としては、敵のリポップがないこと。

つまり、戦闘楽しいから遊びでもう1度やろうや、進めないから敵倒してレベル上げよう…ができない点です。

ですので、ターン制のストラテジーゲームが好きな人、ステルスゲームが好きな人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約1万1000件中90%が好評の非常に好評最近のレビューは約110件中93%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは78と高い評価を得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ②

Hero Siege

デベロッパー(開発) :Panic Art Studios Ltd.
パブリッシャー(販売):Panic Art Studios Ltd.
ジャンル:ローグライクアクション
日本語:あり
価格:159円(元値:799円)
   4月25日まで
参考:最安値…59円

Hero Siegeは、ワラワラと押し寄せる敵を粉砕し…ステージボスをも粉砕して、次のステージを目指すローグライクアクションです。

このゲームは、なかなか方々に実況され、こすられているゲームですので、知っている方も多いのではないでしょうか?

知っているという方は買いましょう!
知らなかったという方も買いましょう!

だって159円ですよ、奥さん!
500mlのペットボトルのジュースを買えるお値段で、ゲームを1本買えちゃうんですよ、お姉さん!

買っちゃいましょう!限定品ですしね!
限定品は嘘ですごめんなさい

さて、茶番は明後日に投げてしまって、おっさん的にこのゲームで特筆したいのは、やはりマルチプレイができることです。

このゲームは、敵を倒してドロップアイテムを厳選しスキルと組み合わせて強くなる…端的にいうとディアブロなんですが、そんなディアブロライクなゲームが今なら500mlのペットボトル1本分のお値段で、しかもマルチまでできちゃうんです!

お得すぎでしょう、奥さん!

何ならHero Siegeが4本入ったバンドルが514円…約ワンコインで売っているので、買ってフレンド・リア友に送りつけちゃって、やろうよと言えちゃいますよ!

買うっきゃないですね。
まぁ、私はフレンドが50万人いるので全員に贈るのは難しぃっ…。
(´;ω;`)ブワッ

ですので、ローグライクアクションが好きな人、フレンドとワイワイできるゲームが好きな人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約2万5000件中75%が好評のやや好評最近のレビューは約180件中74%が好評のやや好評という評価を得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

おまけ情報

たまにSTEAMで開催されるテーマ別セールイベント…フェスが開催されます~~~!

パズルフェスが来るぞ~~~!

今回のフェスはパズルフェスで、開催期間は太平洋時間(PT)で4月24日~5月1日です。

読んで字のごとくですが、フェス…テーマ別セールイベントというのは、特定のゲームカテゴリーにスポットライトが当てられ、そのカテゴリーに属するゲームの中から割引となったゲームを優先的に取り上げられるというイベントです。

なので、あのパズルゲームやそのパズルゲーム…あんなパズルゲーㇺがお安く買えちゃうかもしれません。

気になるパズルゲームがある方は、震えて待て!
…じゃなかった、震えて待ちましょう!

まとめ+関連記事

今週のSTEAM一週間限定セールの中で、3つのおすすめは以上になります。
みなさんのゲーム選定の一助になれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp