リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】一週間限定セール(2024/01/30UP)のおすすめゲーム1選とおまけ!

STEAMに数多あるゲームの中から選ばれたゲームが毎週セールされますが、それでもとんでもなく数が多く、また玉石混交何を買おうか迷ってしまいますよね。

そこで、毎週更新される「一週間限定セール」の中からおすすめのゲームを1つとおまけ情報をご紹介します。

【STEAM】一週間限定セールのおすすめゲーム

では、これから一週間限定セールのゲームを1つおすすめしますが、その前に少し注意があります

ここでご紹介するゲームは、お使いのPCでの動作を保証するものではありません

また、実際のストアページに行くと、セールが終了している可能性があります

ですので、ご購入前に、システム要件やセールの有無、値段などをストアページで必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、いってみましょう!

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ①

Disgaea PC

デベロッパー(開発) :Nippon Ichi Software, Inc.
パブリッシャー(販売):NIS America, Inc.
ジャンル:SRPG
日本語:
価格:616円(元値:3080円)
   2月6日まで
参考:最安値…301円

Disgaea PCは魔界を舞台に、魔王の息子や悪魔、天使などごっちゃごちゃに様々なキャラが登場し、レベルカンストだけでなかくもう一回1にしてさらなる強化をはかったり、とんでもダメージを与えたりなど、超やり込み可能でなんでもありなSRPGです。

このゲームは男性の敬称の人さんなど多くの人が実況し、RTAが行われている人気作で、2003年にPS2で発売された当時も話題になるなど超人気作ですので、知っている人の方が多いのではないでしょうか?

みんな大好き日本一のゲームですしお寿司。

なので、これを機に買っちゃいましょう!
というか…3を除いた1~6とアートブックがセットになったバンドルがありますので、バンドルを買っても…ええんやで。
(/ω・\)チラッ…チラッチラッ

っと、やり込みできてとんでも火力が出せるようになるというのは当然でおすすめポイントなので、これは横に置いておいて…おっさん的推しポイントは、エトナ(声)がかわいいんです!

また、かわいいかぁ…と思ったそこのあなた!
今回は違いますよ。
今回は声です。

中の人…声優は半場友恵さんで、あの有名な今でも語り継がれる名作ゲームの世界観をもとにしたアニメ「ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜」に出演していた人です。

声の前に薄い幕があるような何とも言えない綺麗で素晴らしい声の持ち主ですので、そこが推しです!

一度、聞いてみてほしいです。

ですので、SRPGが好きな人、日本一…やり込みゲームが好きな人、半場友恵さんが好きな人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約3900件中87%が好評の非常に好評最近のレビューは約15件中100%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは74と高い評価を得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

1~6がセット(3を除く)になったバンドル
store.steampowered.com

おまけ情報!

今回は、おまけ情報を2つお話します。

Nextフェスが来る~~~!

近日配信予定のゲームたちの祭典…Nextフェスが、2月5日~2月12日(PT)の期間(予定)…開催されます~~~~~~!

やったね、たえちゃん!

さて、もう何度も開催されていますのでご存知だと思いますが、Nextフェスを少しだけご紹介すると…Nextフェスと言うのは、Next…つまり、これから発売・配信されるゲームにスポットを当て、体験版をプレイできるようにしてくれたり、開発者のライブストリーミングを見ることができたり、直接開発者とチャットすることができたりと、普通にゲームをプレイしているのとはまた違った体験ができるフェスティバルです。

( ゚д゚)ハッ!
カーニバルだよっ‼

ネタです

このフェスの目的の1つには、デベロッパーに私達ユーザー・プレイヤーの意見を直接フィードバックし、より良いゲームに仕上げてもらおうという想いがあります(たぶん)ので、どんどん参加しましょう!

期間は、2月5日~2月12日(PT)です。
注:予定です。開催されない可能性があります。
( *'▽')/"要チェックや~~!

ゲームが貰えちゃいます~~!

Prime Gamingで、Behind the Frame: The Finest Scenery VR2024年02月29日(ページのママ)まで貰えます~~~~!

PrimeGamingは、色々なゲームや、ゲーム内通貨・衣装などのコンテンツが貰えちゃう…ゲームが好きで、かつ、プライム会員ならツイッチとリンクしなきゃ損な特典です。

そこで今回、Behind the Frame: The Finest Scenery VRが貰えます!
注:VRでゲームをプレイできる設備・環境が必要です。

AmazonのPrime会員の人は、忘れず貰っちゃいましょう!

( ゚д゚)ハッ!
他のサイトの話をしちゃった!
д゚)内緒でお願いします。

Behind the Frame: The Finest Scenery VR

デベロッパー(開発) :Akupara Games
パブリッシャー(販売):Akupara Games
ジャンル:VRアドベンチャー
期 限:2024年2月29日(ページのママ)まで

Epicの最低のシステム要件

gaming.amazon.com

まとめ+関連記事

今週のSTEAM一週間限定セールの中で、1つのおすすめとおまけ情報は以上になります。
みなさんのゲーム選定の一助になれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp