リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】一週間限定セール(2023/10/17UP)のおすすめゲーム2選+おまけ!

STEAMに数多あるゲームの中から選ばれたゲームが毎週セールされますが、それでもとんでもなく数が多く、また玉石混交何を買おうか迷ってしまいますよね。

そこで、毎週更新される「一週間限定セール」の中からおすすめのゲームを2つピックアップして、おまけ情報と共にご紹介します。

【STEAM】一週間限定セールのおすすめゲーム

では、これから一週間限定セールのゲームを2つおすすめしますが、その前に少し注意があります

ここでご紹介するゲームは、お使いのPCでの動作を保証するものではありません

また、実際のストアページに行くと、セールが終了している可能性があります

ですので、ご購入前に、システム要件やセールの有無、値段などをストアページで必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、いってみましょう!

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ①

NOSTALGIC TRAIN

デベロッパー(開発) :Tatamibeya 畳部屋
パブリッシャー(販売):Tatamibeya 畳部屋, Pujia8 Studio
ジャンル:ウォーキングシミュレーター
日本語:あり
価格:780円(元値:1200円)
   10月24日まで
参考:最安値…720円

NOSTALGIC TRAINは名前からもわかる通り、ノスタルジック…懐かしさを感じる田舎を散策することができるウォーキングシミュレーターです。

このゲームは、赤い髪をした人さんやレンジで温める食品の人さんが実況しているので、知っている人の方が多いと思います。

っということで、多分は不要ですね。
( ´∀`)bグッ!買いましょう!

ただ…ただ…ね…おっさん的推しポイントに関係しますが、ほんとに…ほんと~~に注意してほしいことがあります。

懐かしさをすごく感じる…これがおっさん的推しポイントであり、注意してほしいところでです。

(。´・ω・)え?「懐かしい」がどうして注意点なんだって?

え~と…それは…そう思える人は、注意は不要です。
へぇ、昔はこんな感じだったんだぁと楽しく遊べると思います。

ところがぎっちょん!
おっさん含め…おっさんより上のお兄さんお姉さんにとっては、とんでもない凶器へと変化しかねません。

どんな感じになるかと言うと、懐かしさが鋭く大きなナイフとなり、胸に刺さり知らず知らずのうちに涙が溢れることに…。

なので、昔を知るお兄さんお姉さんはお酒の用意を忘れずに!

っということで、懐かしさを感じることができる楽しいゲームです。

ですので、昔の世界観を感じてみたい人、昔を生きてきたお兄さんお姉さんに特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約160件中76%が好評のやや好評という評価を得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ②

War of the Human Tanks - ALTeR

デベロッパー(開発) :Yakiniku Banzai
パブリッシャー(販売):Fruitbat Factory
ジャンル:ストラテジー
日本語:あり(要公式パッチ。適用すると実績解除不可に)
価格:750円(元値:1500円)
   10月24日まで
参考:最安値…384円

War of the Human Tanks - ALTeRは、開発された生体兵器…とってもかわいい人間戦車を指揮し敵と戦うストラテジーゲームです。

このゲームは、かわいい女の子が登場するからか戦車だからかはわかりませんが、実況されいる方が少ないので、知らない人も多いのではないでしょうか。

このゲームは、前作「War of the Human Tanks」の続編で、かわいい女の子…戦車を指揮して、敵側と戦うのですが、ゲームシステムは紙とペンだけあればできる…いわゆる海戦ゲームです。

なので、子供の頃に友人と家や学校で海戦ゲームをよくやったなぁという思い出がある…大きいお兄さんお姉さんは、買いましょう!
なんなら、3部作なので全部買ってもいいんですよ。
д゚)チラッチラッ

(。´・ω・)?海戦ゲーム?WoWs?っと思ったお兄さんお姉さんは、3部作すべてが入ったバンドルがあるので、それを買いましょう!
面白いし、何よりかわいいので!!

っと、言うことでおっさん的推しポイントは、かわいいです。

なので、なので、かわいすぎるので、もし…撃たれた時の悲しさも…。

っと、かわいいはわかったと思いますが、海戦ゲームを簡単に言うと、敵の居場所がわからない状態で、弾を撃ったり進んだりして、敵を発見し殲滅する…そんなゲームです。

ですので、海戦ゲームが好きな人、かわいい女の子が出るゲームが好きな人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約76件中94%が好評の非常に好評という評価を得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

3部作すべて入ったバンドル
store.steampowered.com

おまけ情報

週一のお楽しみ!Epic gamesでのゲームのプレゼントで10月20日からThe Evil Withinが貰えますよ!

The Evil Within(サイコブレイク)は、デベロッパーがTango GameworksBethesda Softworksがパブリッシャーのホラーゲームです。

Tango GameworksBethesda Softworksのコンビのゲームといえば、みなさんご存知の~…Ghostwire: Tokyoさんです。
すごい面白いですね。

なので、このゲームが気になる人、気になってい人、Tango Gameworksのゲームが好きな人は、貰っちゃいましょう!

貰える期間は2023/10/20~2023/10/27(ストアページのまま)ですので、気を付けてください!

ちなみに、Ghostwire: Tokyoといえば、現在Prime GamingでGhostwire: Tokyo(EPIC版)が、貰えますよ。
期限は、2023年11月3日(ページのまま)です。

( ゚д゚)ハッ!
他サイトを紹介したのは内密にお願いします。
m(__)m

以下、ゲーム概要

The Evil Within

デベロッパー(開発) :Tango Gameworks
パブリッシャー(販売):Bethesda Softworks
ジャンル:ホラー
日本語:なし

STEAMの全期間レビューは約1万6000件中84%が好評の非常に好評最近のレビューは約97件中83%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは68の評価を得ています。

Epicの最低のシステム要件

  • OS:64ビットWindows 7 SP1/Windows 8.1
  • CPU:i7または同等の4コア以上のプロセッサ
  • メモリ:4 GB
  • グラフィック:GTX 460または同等の1GB VRAMカード
  • HDD:50 GB
  • 備考:PCへのインストールには50GBの空き容量が必要です。インストールが完了すると、ゲームは最大41GBのHDD容量を使用します。

まとめ+関連記事

今週のSTEAM一週間限定セールの中で、2つのおすすめとおまけ情報は以上になります。
みなさんのゲーム選定の一助になれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp