リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】一週間限定セール(2024/1/9UP)のおすすめゲーム+おまけ!

STEAMに数多あるゲームの中から選ばれたゲームが毎週セールされますが、それでもとんでもなく数が多く、また玉石混交何を買おうか迷ってしまいますよね。

そこで、毎週更新される「一週間限定セール」の中からおすすめのゲームを1つピックアップし、いま開催中のフェスのオススメ1本、そして、おまけ情報をご紹介します。

【STEAM】一週間限定セール・フェスのおすすめゲーム

では、これから一週間限定セールのゲームを1つおすすめしますが、その前に少し注意があります

ここでご紹介するゲームは、お使いのPCでの動作を保証するものではありません

また、実際のストアページに行くと、セールが終了している可能性があります

ですので、ご購入前に、システム要件やセールの有無、値段などをストアページで必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、いってみましょう!

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ

Yeomna : The Legend of Dongbaek

デベロッパー(開発) :catnipstudio
パブリッシャー(販売):catnipstudio
ジャンル:メトロイドヴァニア
日本語:あり
価格:410円(元値:2059円)
   1月16日まで
参考:最安値…410円

Yeomna : The Legend of Dongbaek(閻魔 : ツバキ伝)は半妖のツバキとなり、猫の姿になったり、トラップやギミックを突破したり、スキルを使用し敵を倒したりしながら、村の復興・いなくなった子どもたちを探すメトロイドヴァニアです。

このゲームは色々な人が実況されていますが、知らない人の方が多いのではないでしょうか。

このゲームを端的に言う…というか、メトロイドヴァニアなので、その一言でQ.E.D.てす、はい…。

このジャンルは探索し、道中の壁となるギミックを解除し、トラップをかいくぐり、また、探索範囲を少しずつ広げ、待ち受ける敵を倒していく…ゲームです。

なので、ギミックを解いたり敵を倒したりして、今まで行けなかったところが行けるようになり、少しずつ探索範囲が広がるところが楽しいポイント。

まぁ、おっさんの他の記事を読んでくれた人はもうお分かりかと思いますが、おっさん的推しポイントは、そこではないんです。
(。´・ω・)え?おっさんの記事なんて興味ないって?
ショック…(´;ω;`)ブワッ

…っと茶番は置いておいて、おっさん的推しポイントは、かわいいです。

半妖のツバキちゃんがとってもかわいい♡
見てるだけで満足!

ましてや、少し見える足がムチっ…げふんげふん…。
すばらっ( ´∀`)bグッ!

(。´・ω・)え?キモって?
((((;゚Д゚))))ガーン…

ですので、メトロイドヴァニアが好きな人、かわいい女の子が出るゲームが好きな人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約46件中41%が好評の~~~賛否両論という評価を得ています。

最低のシステム要件

  • OS:Window 7
  • CPU: Intel Core 2 Duo E5200
  • メモリ:4 GB
  • グラフィック:GeForce GTX 660
  • DirectX:Version 10
  • HDD:9 GB
  • 備考:1080p, 16:9 recommended
  • 注:2024年1月1日(PT)以降、SteamクライアントはWindows 10以降のバージョンのみをサポートします。

store.steampowered.com

【STEAM】資本主義と経済フェスのおすすめ

Project Hospital

デベロッパー(開発) :Oxymoron Games
パブリッシャー(販売):Oxymoron Games
ジャンル:病院経営シミュレーション
日本語:あり
価格:1400円(元値:2800円)
   1月16まで
参考:最安値…952円

Project Hospitalは、病院を1から建設し、医師や看護師など運営スタッフを雇用し、病院を経営する病院経営シミュレーションです。

このゲームは、元プロゲーマーの君さんや6サイの事業所さん、色んなお姉さんのゲームチャンネルさんなどが実況されているので、知っている人の方が多いのではないでしょうか?

なので、動画を見て面白そうと思った人は買いましょう!

lд゚)買いましたか?
おけです。

買ったのに今さら言うのもなんですが、このゲームを簡単に言うと、病院版シムシティです。
街を作るのではなく、病院を作るって感じ…施設を整えたり、そこまでの経路を作ったりといった感じなので…。

なので、シムシティ経験者であれば、難なく楽しめるのではないでしょうか…。
知らんけど

さて、このゲームのおっさん的推しポイントは、医療知識に触れることができる…です。

例えば、なにか医療施設や機器を建設したとします。

その施設・機器、患者だけでも医療知識に触れることができるのですが、その詳細説明を見ることで、より詳しい知識に触れることができます。
注:その知識・用語・処置などが実際に合っているものかは、私は素人なのでわかりません。

また、オートで患者を治療することもできるのですが、プレイヤーが指示を出して治療することも可能です。

なので、医療に携わっている感覚になる…医師になったような感覚になることができます。

ですので、シムシティ系のシミュレーションゲームが好きな人、医療に憧れがある人に特におすすめのゲームです。

最後に、このゲームで得た知識が正しいか否か素人が判断することはできないので、実際に使用しないでください。
約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約6300件中88%が好評の非常に好評最近のレビューは約70件中92%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは75と高いの評価を得ています。

最低のシステム要件

  • OS:Windows 7 64bit
  • CPU:Intel i3 3210, AMD Ryzen 3 1200
  • メモリ:4 GB
  • グラフィック:Integrated Intel HD 4000
  • HDD:1 GB
  • 注:2024年1月1日(PT)以降、SteamクライアントはWindows 10以降のバージョンのみをサポートします。

store.steampowered.com

おまけ情報

週一のお楽しみ!Epic gamesでのゲームのプレゼントでMarvel's Guardians of the Galaxyが貰えますよ!

貰える期限は、1月12日 1:00まで(ストアページのまま)

Marvel's Guardians of the Galaxyは、21年10月配信と比較的近年に配信されたゲームで、多くの人から好評を得ているアクションアドベンチャーゲームです。

軽快アクション…そして、ド派手な演出…。
どれをとっても大満足な作品!

そんなゲームをくれるなんて…
(*´▽`*)ありがとう!

なので、このゲームが気になる人は、貰っちゃいましょう!

そして、プレイして面白かったら、EPICでEidos-Montréalのゲームを買いましょう!

そうすることで、また面白いゲームを作ってもらえますからね。

貰える期限は、1月12日 1:00(ストアページのまま)までですので、気を付けてください!

( ゚д゚)ハッ!
他サイトを紹介したのは内密にお願いします。
m(__)m

以下、ゲーム概要

Marvel's Guardians of the Galaxy

デベロッパー(開発) :Eidos-Montréal
パブリッシャー(販売):Eidos-Montréal
ジャンル:アクションアドベンチャー
日本語:あり

STEAMの全期間レビューは約2万5000件中94%が好評の非常に好評最近のレビューは約640件中94%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは80と非常に高いの評価を得ています。

Epicの最低のシステム要件

https://store.epicgames.com/ja/p/marvels-guardians-of-the-galaxy

まとめ+関連記事

今週のSTEAM一週間限定セール・フェスのおすすめは以上になります。
みなさんのゲーム選定の一助になれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp