リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】サマーセール(2022/6/27UP)おすすめゲーム2選!+おまけ

STEAMのサマーセールが来た~~!と喜んではみたものの、いつものセールとは違いとんでもない数のゲームがセール対象となっていて、何を買ったら良いかわからない状態になっていませんか?

私も大型セールが来る度に、買おうと決めていたゲーム以外にもう1つ・2つ買いたいんだけど、何を買おうか悩むことが稀によくあります。
(`・ω・´)ノ"稀なのかよくあるのか、どっちだよ!

そこで、今回はSTEAMサマーセール対象のゲームの中で、私がおすすめするゲームを2つ選定しました。
それと、おまけ要素として、大型セールのイベントのことも書きました。

これを読めば、きっと買おうと思うゲームが見つかりますよ!
( ´∀`)bグッ!

【STEAM】サマーセールセールのおすすめゲーム

サマーセール対象のゲームを2つおすすめしたいところですが、その前に少し注意があります

ここでご紹介するゲームは、お使いのPCでの動作を保証するものではありません

また、実際のストアページに行くと、セールが終了している可能性があります

ですので、ご購入前に、ストアページでしっかりとシステム要件やセールの有無、値段などを必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【STEAM】サマーセールのおすすめ①

Wingspan

デベロッパー(開発) :Monster Couch
パブリッシャー(販売):Monster Couch
ジャンル:ボードゲーム
日本語:あり
価格:1209円(元値:2050円)
   7月8日まで
参考:最安値…1025円

Wingspanは、鳥を題材としたボードゲームです。

(。´・ω・)ボードゲーム?なんか難しそう…と思うかもしれませんが、ところがぎっちょ!そんなことはありません。

自分のターンですることは、鳥カードを獲得するか・配置するか、卵を獲得すか、餌を獲得するかのどれか1つだけです。
これを数回行い、合計4ラウンド行い、その中で、色々な目的を達成し、勝ち点を獲得していく…というものです

しっかりとしたチュートリアルもあるので、安心ですよ。
また、カード同士の効果でできるコンボもありますので、戦略性も高いです。

それに、鳥の美麗なイラストも特徴でそれを眺めるだけでも、癒されますよ。

鳥が好き、ボードゲームが好き、カードゲームが好きという方に特におすすめのゲームです。

ボードゲームの本場…ドイツで2019年、年間ゲーム大賞(エキスパート部門)を獲得した秀逸なゲームをぜひ体感してみてください。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは4000件以上で非常に好評最近のレビューは120件以上で非常に好評
そして、metacriticは84と高いの評価を得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

【STEAM】サマーセールのおすすめ②

Unepic

デベロッパー(開発) :@unepic_fran
パブリッシャー(販売):@unepic_fran
ジャンル:メトロイドヴァニア
日本語:あり
価格:320円(元値:1280円)
   7月8日まで
参考:最安値…256円

Unepicは、TRPGをしていたらゲームに入り込んでしまっという…異世界転生物のような2Dのメトロイドヴァニアです。

異世界転生物なので俺TUEEEができそうですが、そうは問屋がなんとやら。

もうやばいくらい◯が隣り合わせの世界を探索することになります。

ですので、アクションは苦手だけど、メトロイドヴァニアが好き…という方は、素直にイージーを選ぶことをおすすめします。

また、このゲームはパロディを重視しており、いたるところでそれを感じることができます。

ですが、最後に待ち受けるエンディングは、ジョセフ・ジョースターではないですが、プレイした人はほぼ口をそろえてこう言うでしょう…。

「マジですごかった」…と。

( ゚д゚)ハッ!

ぜひ感じてほしいゲームです。

アクションが好き、パロディが好きという方に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは4000件以上で非常に好評最近のレビューは10件以上で非常に好評
そして、metacriticは68の評価を得ています。

最低のシステム要件

  • OS:Windows XP
  • CPU:Dual Core
  • メモリ:4 GB
  • グラフィック:256mb, Compatible with OpenGL
  • HDD:250 MB
  • DirectX:7.0
  • Sound:Direct Sound installed
  • NOTE:Some ATI graphics cards require troubleshooting because their drivers are not 100% compatible with OpenGL. If you have concerns, try running the demo first.

store.steampowered.com

【STEAM】2022サマーセールのイベント

STEAMでは、大型セールの度に色々なおまけ要素…イベント用意してくれていて、今回…20222年のサマーセールのおまけ要素は、なにかを探すミニゲームと、恒例のイベントトレーディングカードです。

みなさん、やっていますか?

ミニゲームの方は、STEAMのバッジが貰えるようですので、するかしないかは自由で良いかと思います。
正直、私はやっていないのでわかりません。

ですが、イベントトレーディングカードの方は、ぜひやってもらいたいです。

それはなぜかというと…STEAM内で使えるウォレットにすることが可能だからです!

Σ(・ω・ノ)ノほんとに!?
(`・ω・´)マジです!

実際、私は大型セールが来る度、ウォレットにしてますから。
まぁ、ウォレットにできても、良くて十数円ほどですけどね。

でも、できないより全然良いですよ。
だって、ゲームの購入に使えますもんね。

では、そのイベントトレーディングカードはどうやって手に入れるかです。

イベントトレーディングカードは、ディスカバリーキューを完了させることで貰えます。

イベントトレーディングカードを貰うには、まずSTEAMのTOPページのストアにマウスカーソルを合わせることで出てくるディスカバリーキューをクリックします。

その後、ゲームのストアページに切り替わるので、そのゲームをウィッシュリストに入れるなり、スルーするなりの評価を行い、次のキューへというのを繰り返し、ゲームのストアページが出なくなるまでするだけです。

そうすれば、イベントトレーディングカードが1枚貰えます。

簡単でしょ?
( ´∀`)bグッ!貰わない手はないですよね?

ちなみに、このイベントトレーディングカードは数種類あり、ランダムでそのうちの1枚が貰えます。

ですので、自分一人で集められる場合もあれば、できない場合もあり、できなかった場合は他の人から買うしかありません。

だから、売れるというわけです。

(。´・ω・)全部集めたらどうなるのかって?
バッジ…収集要素が貰えます…。

ただし、全部集めて合体させバッジを作成すると、トレード可能な物を貰える場合があります。
その場合、それ売ることは可能です…高いかどうかはわかりませんが…。

注:マーケットで売る時は、STEAMガードの導入が必須となります。
まだの人は、アカウント保護にもなりますので、導入しましょう。
その場合、STEAMガードを入れてから15日間は売れないので気をつけてください。

もう1つのなにかを探すミニゲームですが、バッジを貰えるので、やりたい人はやってみると良いですよ。

攻略のヒントとしては、探しに行った先のカテゴリを選択し、ゲームの金額が「TH.4X」となっているかです。

ちなみに、私はやってません(`・ω・´)キリッ

まとめ+関連記事

サマーセールの中で、2つのおすすめ+おまけは以上になります。
みなさんのゲーム選定の一助になれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp