リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】一週間限定セール(2023/07/25UP)のおすすめゲーム1本とおまけ!

STEAMに数多あるゲームの中から選ばれたゲームが毎週セールされますが、それでもとんでもなく数が多く、また玉石混交何を買おうか迷ってしまいますよね。

そこで、毎週更新される「一週間限定セール」の中からおすすめのゲームとおまけをご紹介します。

【STEAM】一週間限定セールのおすすめゲーム

では、これから一週間限定セールのゲームをおすすめしますが、その前に少し注意があります

ここでご紹介するゲームは、お使いのPCでの動作を保証するものではありません

また、実際のストアページに行くと、セールが終了している可能性があります

ですので、ご購入前に、システム要件やセールの有無、値段などをストアページで必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、いってみましょう!

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ

THE IDOLM@STER STARLIT SEASON

デベロッパー(開発) :ILCA,Inc.
パブリッシャー(販売):BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル:アイドルプロデュース
日本語:あり
価格:3608円(元値:9020円)
   8月1日まで
参考:最安値…3608円

THE IDOLM@STER STARLIT SEASONは、プロデューサーとなり、アイドルと会話したり、練習したりして、アイドルをトップアイドルへと育成する音ゲー要素のあるアイドルプロデュースゲームです。

時計の短針がちょい右上か右を向いているあたりの笑っている人や綺麗なウサギの人などが実況していること、とある界隈や…そこの近くの人の間では超有名なことから、知らない人はいないと断言できるゲームです。

実際、おっさんと言いつつ齢70を超えた私ですら知っていますから…。
うそやでー。
ネタですごめんなさいm(__)m

…ゴホン…え~~~…このゲームがSTEAMで配信された時の衝撃は、すごかったですね。

…っと…さて…超有名ゲームですので、お話することは何もありませんが、あえて…おっさん的推しポイントをお話すると、女の子がかわいいです。

言わずもがなでしたね…ごめんなさい…

…っとまぁ、ここでポイントをうち切っても良いんですが…否…うち切れません!

それほど、かわいいんです!

ですので、一度…一度…知らない人は見てください。
いや、ホントかわいいですから…マヂで…。

さくっ…ちゃん…(*´Д`)はぁはぁ

( ゚д゚)ハッ!…
……ききっ…きっと、あなた好みの女の子に出逢えますよ♡
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ですので、かわいい女の子が出てくるゲームが好き、育成ゲームが好きという方に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約3500件中95%が好評の圧倒的に好評最近のレビューは約50件中91%が好評の非常に好評というを得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

【STEAM】おまけ①ステルスフェスのおすすめ

store.steampowered.com

現在開催されているのステルスフェスのおすすめゲームをご紹介します。

Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldier

デベロッパー(開発) :Ubisoft Paris、Red Storm Entertainment
パブリッシャー(販売):Ubisoft
ジャンル:TPS
日本語:なし(可能な模様)
価格:495円(元値:1,980円)
   8月1日まで
参考:最安値…495円

Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldierは、特殊部隊の隊員となり、3人の部隊員と共に戦争の拡大を止めるためテロ組織と戦うステルス要素のあるTPSゲームです。

10年前のゲームなので少し古いですが、某お兄さん者さんや生存中の人などが実況していること、超有名シリーズの作品であることから、知らない人の方が少ないのではないでしょうか。

このゲームはおすすめでもありますが、おっさん的には思い出深いゲームでもあります。

まぁ…おっさんの思い出なんて聞きたくもないと思うので、簡単に言うと初めてプレイしたTPS(FPS含め)だったからです。
その時は、PSでプレイしました。

(*´▽`*)あの時は楽しかった~。

さて、このゲームは有名なシリーズで、TPSなので多くをお話する必要はないと思います。

ですが、思い入れが強いおっさんの好きなゲームですので、おっさん的推しポイントだけはお話たいです!

っということで、おっさん的推しポイントは、仲間…自分以外の他の3人の隊員にこの敵を攻撃してと指示できるんです。

端的に言ったのでわかり難かったと思いますが、これが良いんです!

まず攻殻機◯隊よろしく光学迷彩の服を着て移動できるので、敵にバレずに近づくことができ、次に仲間に指示をして敵に照準を合わせてもらっておきます。

そして最後に、自分が敵に照準を合わせて引き金を引くと…ズドン!

一斉に攻撃してくれるんです!

それで敵4人を同時に倒せた時は、超気持ち良いんです!
まさに、か…い…か…ん…です。

つまり、ぼっちの私でも仲間と息を合わせて攻撃した気分になれるということです。
いま晴天なのに…(´;ω;`)ブワッ

ですので、TPS・FPSが好きな人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約4200件中68%が好評の賛否両論最近のレビューは約40件中81%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは71と高い評価を得ています。

最低のシステム要件

store.steampowered.com

おまけ情報

週一のお楽しみ!Epic gamesでのゲームのプレゼントでThe Elder Scrolls Onlineが貰えますよ!

ほんとかどうか知りませんが多くの廃人を生み出したと噂されるOblivionSkyrimなどのThe Elder Scrollsシリーズ…。

そのMMO版…The Elder Scrolls Onlineが貰えちゃいます!

まだプレイしたことがない人、プレイしてみたいと思っていた人は、貰って沼にハマりましょう!

期限は2023/7/28 0:00(ストアページのまま)ですので、気を付けてください!

( ゚д゚)ハッ!
他サイトを紹介したのは内密にお願いします。
m(__)m

The Elder Scrolls Online

デベロッパー(開発) :ZeniMax Online Studios
パブリッシャー(販売):Bethesda Softworks
ジャンル:MMO RPG
日本語:なし

STEAMの全期間レビューは約12万6000件中83%が好評の非常に好評最近のレビューは約1000件中79%が好評のやや好評という評価。
そして、metacriticは80と非常に高い評価を得ています。

Epicの最低のシステム要件

https://store.epicgames.com/ja/p/the-elder-scrolls-online

まとめ+関連記事

今週のSTEAM一週間限定セールのおすすめとおまけは以上になります。
みなさんのゲーム選定の一助になれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp