リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】などPCゲーム情報(2023/10/03)!

STEAMだけでなく、PCゲームは色々なところに情報が溢れています。その内容も色々で幅も広いものとなっています。

そうなると、面倒でまた読もうとなってしまいますよね。

そこで、今回は今週(2023/10/03)時点で、知っておいてほしい情報を3つピックアップしてご紹介します。

PCゲーム情報

では、これからPCゲーム情報を3つお話しますが、その前に少し注意があります

ここでご紹介する情報は、あくまで2023/10/03時点での情報となります。

また、ゲームについてはお使いのPCでの動作を保証するものではありません

ですので、日付や、システム要件などその他付随する情報を必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、いってみましょう!

PCゲーム情報①!

では、実際にPCゲーム情報をお話していきます。

Nextフェスが来る~~~!

近日配信予定のゲームたちの祭典…Nextフェスが、10月9日~10月16日(PT)の期間…開催(予定)されます~~~~~~!

やったぜ!

さて、ご存知かと思いますが、Nextフェスを少し紹介すると…Nextフェスと言うのは、Next…つまり、これから発売・配信されるゲームにスポットを当て、体験版をプレイできるようにしてくれたり、開発者のライブストリーミングを見ることができたり、直接開発者とチャットすることができたりと、普通にゲームをプレイしているのとはまた違った体験ができるフェスティバルです。

どんどん参加して、面白そうなゲームをチェックし、アーリーアクセスのゲームを買ったり、フォローしたりして、イベントを楽しんじゃいましょう!!

なので、10月9日~10月16日(PT)は忘れずに~~(予定)。

PCゲーム情報➁!

PCゲーム情報2つ目です。

Epicで「Model Builder」が貰える~~!

ゲーム内でプラモが作れちゃう「Model Builder」が、10月6日0:00(ストアページのまま)までEpic gamesで貰えちゃいます~!

プラモ好きな人、プラモを作ってみたいなぁと思っている人は、ダッシュで貰いに行きましょう!

さて、Model Builderというのは、ランナーからパーツを切り離したり、色を塗ったりしてプラモを作るシミュレーションゲームです。

詳細情報は以下になります。

○ Model Builder

デベロッパー(開発) :Moonlit S.A.
パブリッシャー(販売):Green Man Gaming Publishing
ジャンル:シミュレーション
日本語:あり

このゲームは、某アフロで仮面さんなどが実況されているので、知っている方もいるのでしょうか。

このゲームはプラモを作るゲームなんですが、現実にプラモを作るとなると、パーツ飛んだ(落ちた)ー!とか、こぼしたー!とか、くっさ!などと悩まされることがあります。

…ほんとです。
特に、前二つはプラモを作っている人は、100%経験しています

なので、少しですが現実で始めるとなると、ちょっと敷居が高くなっています。
まぁ、ちょっとですが。

それがなくプラモを作れるので、プラモ好きな人・作ってみたいと思っている人は貰いましょう!

そして、実際にプレイして面白かったら、感謝の意味を込めて、Model Builderを買いましょう!
でないと、良いゲームが世に出て来なくなりますからね。

そうなると辛いのは自分…あなた自身なので、買いましょう。
約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、Model BuilderのSTEAMの全期間レビューは約900件中77%が好評のやや好評という評価を得ています。

最低のシステム要件

PCゲーム情報③!

PCゲーム情報3つ目です。

アマプラ会員なら人気作「Ghostwire: Tokyo」が貰える~~!

妖怪を倒す人気作「Ghostwire: Tokyo(Epic Gamesストア版)」が、10月5日~終了不明までPrime Gamingで貰えちゃいます~!

アマプラ会員のみの特典なので、このゲームが気になってた人は忘れず貰っちゃいましょう。

さて、Ghostwire: Tokyoというのは、現代の東京を舞台に日本でお馴染みのこの妖怪やあの妖怪を倒すオープンワールドアクションアドベンチャーゲームです。

詳細情報は以下になります。

○ Ghostwire: Tokyo

デベロッパー(開発) :Tango Gameworks
パブリッシャー(販売):Bethesda Softworks
ジャンル:アクションアドベンチャー
日本語:あり

このゲームは、某兄弟さん者さんやあんまりビックリしない人さんなど多くの人が実況されているので、知らない人はいないのではないでしょうか。

なので、動画を見て面白そうと思った人、このゲームが気になっていた人で、アマプラ会員の人は忘れず貰っちゃいましょう!

そして、実際にプレイして面白かったら、感謝の意味を込めて、Ghostwire: Tokyoを買いましょう!
でないと、良いゲームが世に出て来なくなりますからね。

そうなると辛いのは自分…あなた自身なので、買いましょう。
約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、Ghostwire: TokyoのSTEAMの全期間レビューは約8000件中82%が好評のやや好評最近のレビューは約100件中83%が好評の非常に好評という評価。
そして、metacriticは78と高い評価を得ています。

STEAMでの最低のシステム要件

  • OS:64bit Windows10 (version 1909 or higher)
  • CPU:Core i7 4770K @3.5ghz / Ryzen 5 2600
  • メモリ:12 GB
  • グラフィック:GTX1060 / RX5500XT / Arc A380* (VRAM 6GB or higher)
  • DirectXDirectX 12
  • HDD:26 GB
  • 備考:SSD Storage, *Please check Intel's website for Arc compatible CPU and motherboard requirements.

まとめ+関連記事

PCゲーム情報は、以上になります。
みなさんのお役に立てていれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp