リコの興味しんしん

リコの興味しんしん

各々の興味・関心事などに関する雑学を書いていきます。

【STEAM】一週間限定セール(2024/2/20UP)のおすすめゲーム2選+おまけ!

STEAMに数多あるゲームの中から選ばれたゲームが毎週セールされますが、それでもとんでもなく数が多く、また玉石混交何を買おうか迷ってしまいますよね。

そこで、毎週更新される「一週間限定セール」の中からおすすめのゲームを2つピックアップし、おまけ情報と共にご紹介します。

【STEAM】一週間限定セールのおすすめゲーム

では、これから一週間限定セールのゲームを2つおすすめしますが、その前に少し注意があります

ここでご紹介するゲームは、お使いのPCでの動作を保証するものではありません

また、実際のストアページに行くと、セールが終了している可能性があります

ですので、ご購入前に、システム要件やセールの有無、値段などをストアページで必ずご確認ください

約束ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、いってみましょう!

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ①

Wonder Boy: The Dragon's Trap

デベロッパー(開発) :Lizardcube
パブリッシャー(販売):Dotemu
ジャンル:アクションRPG
日本語:あり
価格:706円(元値:2,478円)
   2月27日まで
参考:最安値…594円

Wonder Boy: The Dragon's Trap(ワンダーボーイ:ドラゴンの罠)は、ドラゴンの呪いによりトカゲ人間となってしまった主人公を操作し、その解呪法を探すアクションRPGです。

このゲームはとんでもない数のゲームを日々ライブ配信しているカウボー◯ビバ◯プの主要キャラの名前の人さんや昔懐かしいゲームなど幅広くライブ配信している”ことば”みたいな名前の人さんなど、多くの人が実況されています。

ですが、ある一定以上の年齢の方が痛恨の一撃を食らってしまうゲーム・ゲーム性・ゲーム画面だからかわかりませんが、知らない人の方が多いのではないでしょうか?

このゲームを端的にいうと、ビックリマ◯です。

(。´・ω・)え?ビックリマ◯って、チョコの入ったお菓子じゃないのかって?

いや…まぁ…確かにそうなんですけどね…。
そうなんですが、ビックリマ◯のゲームがあるんです。

(。´・ω・)え?それってソシャゲだろって?

確かにビックリマ◯のソシャゲあって、事前登録が開始されていますが、それじゃないんス。

実はね…ビックリマ◯のゲームってあるんス。
ただ、すごい古いんス。

そのゲームを思い出すようなゲームですので、一定以上のお兄さんお姉さんが安易にプレイしてしまうと、痛恨の一撃をくらい…涙が止まらなくなってしばらく動けなくなります。

そんなゲームです。
ビックリマ◯のゲームの元になったのが、このゲームのシリーズですから…。

っということで、ここまで来るともうおわかりかと思いますが、おっさん的推しポイントは、郷愁に心をえぐられるです。

ですので、昔ビックリマ◯のゲームをプレイしたことがある人、レトロな雰囲気のゲームが好き・興味があるという人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約1700件中87%が好評の非常に好評という評価を得ています。

最低のシステム要件

  • OS:Windows 7
  • CPU:Any
  • メモリ:4 GB
  • グラフィック:Intel HD Graphics 4000-5000 series (game in 720p)
  • DirectX:Version 10
  • HDD:1100 MB
  • 備考:SteamクライアントはWindows 10以降のバージョンのみをサポートします。

store.steampowered.com

【STEAM】一週間限定セールのおすすめ②

かぞえ飯

デベロッパー(開発) :oyajinojiike
パブリッシャー(販売):oyajinojiike
ジャンル:シミュレーション
日本語:あり
価格:224円(元値:299円)
   2月27日まで
参考:最安値…224円

かぞえ飯は読んで字のごとく、ご飯粒の数を数えるだけのシミュレーションゲームです。

このゲームは、容器に入れ密封して加圧加熱殺菌した食品のような人さんやモコモコがたくさんあるような人さんなどが実況されています。

ですが、その精神修行に近いゲーム性からか知らない人の方が多いのではないでしょうか。

このゲームを端的にいうも何も、ご飯粒を一粒一粒数える以外いうことがありません。

なので、買いましょう!
唐突でさらに無理くりですが、買いましょう!
ということで、買うんです。
そういうことです。
わけがわからないよ…。

さて、おっさん的推しポイントは、無心になれる…です。

そのままですが、無心になれます。
なので、現実世界のすべてを捨て去り、無心に…ただひたすら無の心でご飯粒を数えることができます。
つまり、心が整えられます。

また、副次的効果として、ゲームセンタ◯CXの課長こと有◯さんのすごさの一端を感じることができますよ。
ちと古いかもですが、「ちねり」です。

ですので、現実世界からひと時でも解放されたい人、精神修行みたいなゲームが好きな人、一発の笑いが取れるようなゲームが好きな人に特におすすめのゲームです。

ちなみに、STEAMの全期間レビューは約60件中97%が好評の非常に好評という評価を得ています。

最低のシステム要件

  • OS:Windows10
  • CPU:Ryzen 5 4500
  • メモリ:16 GB
  • グラフィック:GeForce GTX 1650
  • HDD:1 GB

store.steampowered.com

おまけ情報!

たまにSTEAMで開催されるテーマ別セールイベント…フェスが開催されます~~~!

恐竜vsロボットフェスが来るぞ~~~!

今回のフェスは恐竜vsロボットフェスで、開催期間は太平洋時間(PT)で2月26日~3月4日(予定)です。

読んで字のごとくですが、フェス…テーマ別セールイベントというのは、特定のゲームカテゴリーにスポットライトが当てられ、そのカテゴリーに属するゲームの中から割引となったゲームが優先的に取り上げられるというイベントです。

なので、あの恐竜のゲームやそのロボットのゲーム…あんなゲームがお安く買えちゃうかもしれません。

気になる恐竜のゲームやロボットのゲームがある方は、震えて待て!
…じゃなかった、震えて待ちましょう!

注:開催されない可能性もあります。ご了承ください。

まとめ+関連記事

今週のSTEAM一週間限定セールの中で、2つのおすすめは以上になります。
みなさんのゲーム選定の一助になれば、嬉しいです(*´▽`*)

この他にも、STEAMの時間が溶けるゲームや、低スペックPCでもできるゲームをご紹介した記事があります。

もしよろしければ、こちらも読んでみてください(>_<)

reco-kyoumi.hateblo.jp
reco-kyoumi.hateblo.jp